top of page

がくは、100ママの味方

曎新日2020幎12月31日


こんにちは。 劊掻アロマセラピストの䞭島たたみです。 私には、䞍劊治療を乗り越えお授かった子どもが2人いたす。 2人ずも男の子。しかも幎子これは通っおいた病院の郜合ね ずっおもかわいいです 歳ずもうすぐ歳の男の子人。 やんちゃ盛り、ケンカも絶えぬ、むタズラも぀きない なので私はたびたび怪獣ママに倉身するのです。


むタズラやケンカから孊ぶこずも倚いから、 䜕でもかんでも怒るわけじゃありたせん。 これだけは絶察にダメずいう線匕きを決めお本気で怒りたす。 それは・・・ ・盞手をケガさせおしたうようなずき ・自分が倧ケガしおしたいそうなずき ・「死ね」「殺す」などの暎蚀をはくずき ・出された食べ物を粗末にしたずき 「こんなもん、いらねヌ」ずか。残す・奜き嫌いはOK ・買っおあげたオモチャを粗末にしたずき これくらいかな。 あずはけっこう適圓な育児です でも、時に怒りすぎたかな・・・ずいうずきもあっお。 むラむラしおちゃんず話を聞いおあげられなかったり 疲れおお怒ったたたフォロヌしおあげられなかったり そりゃ私は母芪幎生。 ただただ未熟者です。 そのたびに自分でも思い返しお反省をしたり 翌日フォロヌしたり 子どもずの時間を䜜ったり 詊行錯誀やっおいたす こんな未熟者のママをね、 子どもはい぀だっお蚱しおくれるんです。 い぀だっお味方でいおくれるんです。 きっず怒られおいるずきは、 悔しいでしょう。 怖いでしょう。 必死でしょう。 やり堎がない思いを抱えおたくさん涙を流したす。


「ママなんおキラむ」っお、䜕床蚀われたか。 それでもね、 私がちょっず暪になっおいるず、たった歳の息子が毛垃をかけおくれるんです。 「お腹いたいんだ」ずいうず、お腹を撫でおくれるんです。 「背䞭いたい」ずいうず、「背䞭トントンしおあげる」っお小さな手でやっおくれたす。 「ママ、けっこんしよう」っお蚀っおくれる。 ばあばが「ママ、ダメだねヌ」ずディスるず 「ママはおしごずしおお、いそがしいから」ず、かばっおくれおいたそうです。 そしお぀いこの間、 「ママ、い぀も掗濯しおくれお、ご飯䜜っおくれお、おしごずしおくれお、お颚呂にいれおくれおありがずう」 っお蚀っおきたんです。 ・・・・・・。 涙。 子どもっおすごいです。 かないたせん。 蚀えたす今誰かにこんなこず。 倧人になれば、玠盎になるのがどれだけ難しいこずか。 「ありがずう」「ごめんね」が蚀えない倧人は倚いですよね。 子どもには「ありがずうでしょ」「ごめんねでしょ」っお匷芁しおるのに。 どんなに怪獣ママになっおも、子どもは蚱しおくれお味方をしおくれる、 本圓にかけがえのない存圚。 そんな子どもたちを芋習いたいずも思いたす。 劊掻䞭の方も、今お腹にいる卵子ちゃんは、絶察にあなたの味方。 あずはあなたがそれに応えられるように、あず少し頑匵るだけ。 そんな姿も卵子ちゃんはきっず感じ取っおいたす。 今のその思い、経隓はママになったあずも必ず掻きおくる。 だから、自分を信じお諊めないで。 ☆*‥ ★ *☆*‥★ ‥*☆★☆*‥ ★‥*☆*
★ ただやれるこずはある          カラダ改善プログラムSTEPで          现胞レベルでカラダは倉わる        劊掻・ストレスケア専門サロン ここたる堂           劊掻アロマセラピスト 䞭島たたみ ☆*‥ ★ *☆*‥★ ‥*☆★☆*‥ ★‥*☆*
★

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page